本文へスキップ
HOME 会社概要 人材派遣 職業訓練 アクセス 活動報告
イメージ写真1
有限会社パンチャーセンター 
お知らせ 最終更新日 2014年4月15日
写真1

募集延長のご案内

★介護福祉士 実務者研修(通信水曜コース)の募集期間を延長しました。
<平成26年4月14日→4月18日まで延長>
写真1

有料講座のご案内

皆さんこんにちは。暖かな日が続いていますね。
早速ですが、有料講座のご案内です。
★介護福祉士 実務者研修(通信水曜コース)
認知症や高齢者の急速な増加等に伴い、平成27年度の国家試験から(平成28年1月の介護福祉士国家試験)から、実務経験3年に加えて【実務者研修】が義務づけられます。介護現場で働いている方の更なるキャリアアップ。これから介護現場に係ろうとされている方の(無資格者コース)ステップアップとして、働きながらでも受講ができます。詳しくは、下記のチラシをご覧下さい。お申込書もダウンロードができます♪
チラシ 申込書
写真1

募集締切りました

★平成26年度(5月生)OA経理・総務事務養成科の募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
写真1

修了式

先日2クラスの修了式が行われました。
★平成26年3月31日「平成25年度(10月生)介護実務者養成科」修了式
修了された14名の皆さんお疲れ様でした。初めて介護を学んだ方も含め、訓練生活に慣れるまで大変だったと思います。新しい環境でのご活躍をお祈り致します。
★平成26年4月1日「平成25年度(12月生)経理事務科」
修了された2名の皆さんお疲れ様でした。これまでに積み重ねてこられた経験にプラスして、今回取得された知識を活かして頂けることと思います。今後のご活躍をお祈り致します。 3.31修了式の様子 4.1修了式の様子
写真1

訓練生募集のお知らせ

★平成26年度(5月生)OA経理・総務事務養成科
OA事務、経理事務、総務事務、営業事務などへの職種を目指されている離職者の方は、この講座で必要最低限の知識とスキルを身に付けませんか?
詳しくはこちら
写真1

募集締切ました

☆求職者支援訓練(4月開講)OA事務経理科の募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
写真1

★桜便り★

まさしく行楽日和!週末は天気が崩れるようなので、早速撮影をしました。じっくり見ると蕾もちらほらあるようですが、ほぼ満開の桜が今年も素敵に咲いています。数枚アップしているので、良ければご覧下さい♪
@ A B
写真1

開花

こんにちは(^0^)今年も、道路沿いの桜の木が満開に咲きました。昨日(H26.3/25)の朝はそれほどではなかったのですが、お昼を過ぎた頃にほとんど開花していた様子。そして本日、満開となりました♪ただ・・・残念なことに、天候が荒れに荒れているので写真のアップはまだできそうにありません。遠くの方で雷もなってます。(*0*)もうしばらくは、きれいな花を見せてくれると思うので、天気の良い時に撮影しますね☆
写真1

修了式&入講式

皆さんこんにちは。最近では、梅の花がちらほらとほころびはじめてきました。春ももうじきですね♪
さて、先日パンチャーセンター職業研究所では、修了式と入講式が行われました。
★平成26年2月28日「平成25年度(8月生)介護職員実務者研修科」修了式
修了された20名の皆さん、本当にお疲れ様でした。今回は非常に明るくチームワークも良く、実技等ではアイデアが豊富なクラスでした。実際の介護の現場では、驚きや戸惑い等が少なからず出てきますが、少しずつ慣れていって頂けることと期待しております。何か心配事がありましたら(何もなくても)、学校にもお越し下さい♪
修了式の様子(1)(2)(3)
★平成26年3月3日「平成26年度(3月生)介護実務者養成科」入講式
今年最初の入講式でした。初めて顔を合わせられる15名の皆さんは、これまでに経験されたことは異なりますが、これからの訓練期間は、クラスメイトとして、介護について学び、就職へつなげていくこととなります。訓練生活に慣れるまで大変かと思いますが、体調管理を行いながら一緒に学習していきましょう!
入講式の様子
写真1

訓練生募集!

☆求職者支援訓練(4月開講)OA事務経理科
 ◆訓練期間:平成26年4月21日〜平成26年8月20日
 ◆募集期間:平成26年2月20日〜平成26年3月26日(定員9名)
詳しくはこちら
写真1

締め切りました!

☆求職者支援訓練(3月開講)介護実務者養成科の募集を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました☆
写真1

修了式

皆さんこんにちは。毎日寒い日が続いていますね。インフルエンザやノロウイルスなどの感染症が流行していますので、手洗いうがいはこまめに行いましょうね♪
さて、先日パンチャーセンター職業研究所では、修了式が行われました。
★平成26年1月17日「平成25年 9月生 介護職員初任者研修科」修了式
修了された4名の皆さんお疲れ様でした。新しい就職先では、覚えることや現場で初めて知ることも多く、慣れるまでは大変かもしれませんが、これまで学んだ知識を活かしながら、しっかり介護職の一人として従事して下さい。皆様のご活躍をお祈りしています★
修了式の様子
写真1

☆本年も宜しくお願い申し上げます☆

旧年中は大変お世話になりました。平成26年も、職員一同より一層のサービスをご提供出来るよう、身を引き締めて参ります。何卒、宜しくお願い申し上げます。
写真1

職業訓練のページに訓練生の就職先企業を追加しました

詳しくはこちら

 お問合せ電話番号

 0964-28-7503

↑読み取ると電話番号が表示されます↑
熊本県商工会連合会内パンチャーセンターサイト
熊本県商工会連合会内日隠税理士事務所サイト
熊本県商工会連合会